文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2歳3ヶ月 顔を描く

急がしくご無沙汰してました。

これからもマイペースに更新していけたらと思います。

 

2歳3ヶ月になりました。

 

ボールペンが好きで、私が勉強をしていると、隣で真似して小さな点をよく書いています。

もっとダイナミックに書いてくれれば良いのにと常々思っていますが、これも個性かな?

ペンの持ち方はバッチリなので良しとしましょう。

 

親心でダイナミックに書いて欲しいという思いで模造紙にお絵描きをしました。

 

ほとんど書いたのは私ですが、娘にリクエストしてもらっていろいろ描いていきます。

 

1人で描くのもと思い、「お魚さんにお顔を描いて?」と言ったところ、とても上手に描けました!!

 


f:id:greenl:20180716134412j:image

目と口。

 

目のような点はお得意なので、何回か自分で調整をして描けましたが、口はビギナーズラックな感じでしょうか。

 

でも、本人も口と言っていたので認識はできているのかな?と。

 

 

ちょっとお顔が違うところにあるかな?と思いましたが、こんなに上手にかけると思っていなかったので驚きました❗

 

私は握力がなく、長時間ペンを握ることが苦痛なので、娘には握力をつけたいと思っています。

 

娘は1歳の時に鉄棒に30秒ほどぶら下がることができ、体操教室のお試しで先生に誉められました。

特に何もしていなかったのですが、それがとても嬉しかった思い出があります。

今も鉄棒やボルダリングが好きなので、いっぱい遊んで手の力をつけて欲しいです。

 

最近は急がしく、なかなかクレヨンなどを持ってお絵描きすることはできませんが、時間をつくって描いていきたいです。