文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2歳7か月 公文式3回目

※しばらく更新できなかったので、振り返った記事となります。

 

3回目は今後継続するかお返事をする日です。

19時に来るように言われています。

 

いろいろ考えた結果継続することとなりました。

 

教科は国語のみ。

あと、ずんずん。

 

 くもんにお試しに行くようになり、娘は「お勉強の先生」に会うことがとても楽しみになりました。

 

くもんへ行くと、自分でバックを開けて宿題を提出できるようになり、宿題も波はありますが、何とかできる状態。

 

まだ自分で判断できる年齢ではないですが、娘がやりたいと思うことはなるべく経験させてあげたいと思っています。

自分で選ぶことの大切さと覚えてもらい、自分で選ぶことの責任もいつか分かるようになってくれると嬉しいです。

 

 

あとは、娘には申し訳ないけど…

12月から始めることにしました。

聞いていないのでよくわかりませんが、今月から入ると無料体験の月がなくなってしまう気がして。

 

仕事後にお迎えに行って、一度家に帰り、ご飯を食べて、くもんに行って…

 

正直私が続けられるか謎ですが、頑張ってお付き合いしたいと思います!!