文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2歳 運筆を始める

2歳になり憧れの運筆をはじめました。

 

他のブロガーさんを見ていると、もっと早い段階から運筆をしている子もいますが、娘にはまだ微妙なじきかな?

 

書くのは好きで、たまに自分の机に向かって自主的に何か書いたりしています。

 

 
f:id:greenl:20180414103814j:image

 

まだまだとめることができないので、はらいっぱなしです。

 

気持ちがのらないときや高ぶっているときはこんな感じ。

 


f:id:greenl:20180414103932j:image

 

シューシューと言いながら、気持ちよくはらっていきます…

 

 

ドリルでやるつもりで買ってありますが、娘と何の絵を描くかお話ししながらペンを持つと意外と効果的。

 

お勉強だけでなく、些細なことですかちょっとしたコミュニケーションになります。

 

 

これからもお勉強という感じではなく、楽しくお絵描きできる環境をつくっていこうと思います。