文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

快適に暮らすためには どのようにしたらいいのか

共働きで毎日の掃除、大変です。 皆さんどのようにクリアされているのか… 復職してもうすぐ1年になりますが、まだまだ要領を得ていません。 なぜかものが増えている感じが… 理想とするイメージ 物が少ない 手入れがしやすい 汚しようがない家 抽象的過ぎま…

お休みの日のご飯

平日のお休みの日はおうちにあるものでサクッと済ませたいです。 誘惑に負けてカフェにふらりと行ってしまう日もありますが… 今日はあるものでワンプレート。 肉味噌うどん。 ゆで卵が最近のブーム。 仕事中のおやつはゆで卵かアーモンド。 飲み物はもっぱら…

今年こそ初めたい

娘が生まれる前まではバーベキューを月1で楽しんでました。 みんなでワイワイ楽しいですよね。 そして、お友達に誘われて海でバーベキューをし、大雨!! コンロを洗うことなどができず、あわてて撤収。 コンロはベランダでさびました。

つれづれ

先週は子供が熱を出し保育園から帰宅し数日。 熱を出した翌日は保育園は預かってくれないし、病児保育はインフルエンザの枠しかキャンセル待ちを受けられないと。 インフルエンザ、相当流行っているようです。 先程散歩をしていたら、小学生に話しかけられま…

事後報告

おむつが外れるなんてまだまだ先だと余裕こいてました。 12月頃に同じ3月生まれの子がトレパンになったと聞いて焦っておむつ外れ直前用の安いトレパンとおまるを買いました。 当たり前のごとくお漏らしして泣いてました。 その後、おまるは踏み台となりまし…

電子工作

職場の人が鉱物ラジオ?について話していたのでAmazonで検索!! とても興味深かったけど、それより気になったのがおすすめのところに出ていたもの。 arduino。 これから子供もプログラミングとか必修になってくるようだし、旦那に相談したところ興味を持っ…

家族紹介

夫:理系 掃除、食べること、車大好き。 家がきれいだと機嫌が良い。 我が家の財務省。 娘大好き。 私:文系。 夫には理系の考え方と言われ、理屈っぽい。 探検や研究みたいなこと、チャレンジ大好きで飽きっぽい。 娘の保育園のお迎えに毎日必死で毎日寝か…

はじめまして

眠らせていましたが、憧れのブログを早速はじめようと思います。 おしゃれブログに憧れますが、平平凡凡で日々の生活に必死。 飽きやすいのでどこまで続けられるか。 私のやりたいことを中心に、娘の成長などを残す予定。 絡んでいただけるとたぶん喜びます。