文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2歳4ヶ月 音読

保育園で毎月決められた文章を音読します。

 

3月生まれなので大した期待もせず過ごしていましたが、

6月に雨だれぽったんを言い始めました。

 

おお??と思い、聞いていると、最後までちゃんと言えました。

 

7月はありさんのお話。

 

これは一文が覚えられず終了。

 

8月は何だと楽しみにしていると、すいかの名産地でした。

 

昨日帰宅後に『友達ができた、すいかの名産地~』と歌ってみたところ、バカウケ。

 

 

娘は歌を覚えるのは得意なので、歌で覚えさせようと思います!