文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地頭、地頭

ブログのアクセス数を見ていると、2歳の知育に興味がある方がお見えになっているのかな?という印象。 まず、3歳まで。 その次は7歳まで。 でしたっけ? 重要な時期のようです。 この頃に十分な下地を作ると、地頭が良くなるので、非認知能力が… って最近テ…

2歳1ヶ月 ピアノが好き

こんにちは。 あまり更新ができていない状況なのに、ちょこちょこと訪問をいただいているようで申し訳ないですが嬉しいです。 最近の娘について。 運筆?数字?あいうえお? なにそれ! な毎日を送っております。 GWに娘の心を掴んだのは「ピアノ」。 何かあ…

よく食べるのに痩せ型

題名の通りであれば、非常にうらやましいです。 大人であれば…。 GWなので、どうでもいい話。

2歳1か月 絵本読み聞かせブーム

0歳のころから絵本の読み聞かせは欠かしませんでした。 どのような本に食いつくのか どんな本が好きなのか 図書館でリサーチ。 フリーマーケットなどでは、状態の良いキャラクターものを格安で購入。 保育園で購入する毎月の絵本。 が、特別うちには絵本は…