文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2歳7か月 くもん無料体験2回目

※しばらく更新できなかったので、振り返った記事となります。

 

今回もご飯を食べてせっせと夜道を自転車で。

 

こわごわ教室に入りましたが、先生たちにご挨拶できました。

 

宿題を提出し、先生を待つ。

娘もそわそわしていました。

前回のように、国語とずんずんを終わらせる。

なかなか気持ちがのらないときはどうしたらいいのかなど、先生に相談。

ずんずんが足りないことをお伝えすると、大目に頂けました。

 

さらっと終了。

 

先生は淡白な感じの方で、もっといろいろ教えてほしいですが、娘は先生が好きなようで家では「お勉強の先生」と呼んでいます。

 

今回の公文式ではお勉強情報もいただいたので、後日記事にします。