文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳までにやりたいこと

もう2歳8ヶ月です。 子供の成長は早い!! 先日公文式の体験についてアップしました。 greenlif.hatenablog.com ここで先生に教えていただいた3歳までにしておくといいことです。 知ってるよ…という方も多いかもしれないので、個人的なメモとして残しますね。

2歳7か月 公文式3回目

※しばらく更新できなかったので、振り返った記事となります。 3回目は今後継続するかお返事をする日です。 19時に来るように言われています。 いろいろ考えた結果継続することとなりました。 教科は国語のみ。 あと、ずんずん。

2歳7か月 くもん無料体験2回目

※しばらく更新できなかったので、振り返った記事となります。 今回もご飯を食べてせっせと夜道を自転車で。 こわごわ教室に入りましたが、先生たちにご挨拶できました。 宿題を提出し、先生を待つ。 娘もそわそわしていました。 前回のように、国語とずんず…

2歳7か月 無料体験初日

※しばらく更新できなかったので、振り返った記事となります。 ・未満児で先生と一対一で勉強をしないといけない。 ・仕事の関係で保育園のお迎えが18:00 以上のことから18:30以降に来てほしいと言われる。 その30分が微妙… ご飯を食べて、いざ公文式へ!! …

2歳7か月 くもん教室見学

※しばらく更新できなかったので、振り返った記事となります。 公文式へはネットで予約すると、翌日連絡が先生からありました。 お教室は19時までなので、19時過ぎに来るようにとのこと。 お風呂とご飯を済ませていきました。 古い建物にお教室があるので、娘…