文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児がハマった、さがしえ絵本

1歳7か月の時にお祭りのフリーマーケットで絵本が1冊10円で販売されていました。 正直キャラクターものは好きではなかったのですが、娘はアンパンマンが大好き! 10円ならと、状態の良いものを購入。 キャラクターものって、この時期子供に好まれるんです…

ボタン攻略強化月間

薄手の長袖のパジャマについては自分ですべてのボタンを留めることに成功しました。 でも、私が作ったボタンのおもちゃには興味がありません!! 残念:; ただ、パジャマがノビノビになってきました…。 難易度下がっている? ということで、新品の少し厚手…

1歳10か月で数字を10まで覚えた

先日娘が1から10まで数えることに成功しました。 ただ、まだ「1」が「いち」であることはわかっていますが、 それ以外の数字と読み方が一致していないことをご了承ください… 「+」は「たす」であることは認識していますが、 どのような役割があるかはわから…

パソコンを新しく購入しましたが、なかなか大変です。

PCの調子が悪く、今までタブレットとかを駆使していましたが、先日購入。 会社のパソコンに慣れているため、たどたどしい感じです。

1歳10か月

しばらく更新が途絶えてしまいました。 平日ワンオペで寝落ちして… ダメですね。 では、もうすぐ1歳11か月の娘の成長を。 パンダを「シャンシャン」と言わなくなった。 Eテレで楽しめる番組が増えた。 偏食になってきた。 ボタンを掛け違えることなく一人でと…