文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳 おむつください

もうすぐ2歳1か月。 保育園ではトイトレが順調な娘です。 タイミングがあえば、おしっこをトイレでしてお水まで流してくるそうです。 ズボンや靴下は自分ではいているようですが、帰宅時はいつも前後反対です。 先生、直してあげて… この先は下の話になりま…

住宅ローン借り換え検討 再び

以前住宅ローンについて記事にしました。 greenlif.hatenablog.com 借り換えないつもりでしたが、また悩んでいます。 優柔不断ですね。 大きなことですので仕方ありません。

2歳 運筆を始める

2歳になり憧れの運筆をはじめました。 他のブロガーさんを見ていると、もっと早い段階から運筆をしている子もいますが、娘にはまだ微妙なじきかな? 書くのは好きで、たまに自分の机に向かって自主的に何か書いたりしています。 まだまだとめることができな…

ひとりごはん

平日ひとりで自宅にいるときは簡単ごはんです。 本日はピザ 朝、クロックムッシュだったのでそのホワイトソースと、ブラウンサーブしていたピザ生地で。 あれれ? 朝クロックムッシュなら丸かぶり!! と言われてしまうと思います。 でも、良いんです。 ピザ…

2歳児 歌が大好き

お絵描きをしたり、言葉を覚えたり、子供の成長はとても楽しいです。 娘は身体能力?運動神経が悪いです。 歩くのも1歳6か月ギリギリ。 最近はジャンプ!と言いながら屈伸しています…。 でも、話すことは早かったり手先は器用です。 良いところを伸ばして…

住宅ローン、本当に借り換え時??

調べたところ、最近とっても金利が低いですね。 夫も以前からたまに借り換えしたと言っていました。 最近、投資もちょこちょこしているんですが、金融機関のHPに借り換えのキャンペーンが。 朝早く夫婦で起きた時に気になってシミュレーションしてみました。…

2歳の誕生日プレゼント どのレゴにする?

2歳になった娘へのプレゼント。 悩んだ挙句レゴにしました。 greenlif.hatenablog.com ただ、レゴの種類は膨大!! どのレゴがいいか悩みどころです。 レゴが欲しい理由 長く遊べる 汎用性がありそうなので、想像力を豊かにしたい 指先を使ってほしい

2歳の誕生日プレゼント

先日2歳になった娘に、誕生日プレゼントを購入しました。 プレゼントを決める基準としては 考えて楽しめるもの 長く遊べるもの 体を使うもの 多用途なもの こんな感じでした。 候補としてはレゴとストライダー(ブレーキのついているペダルなしも検討)。 結果…