文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

ひとりごはん

平日ひとりで自宅にいるときは簡単ごはんです。

 

本日はピザ

 


f:id:greenl:20180406131710j:image

 

朝、クロックムッシュだったのでそのホワイトソースと、ブラウンサーブしていたピザ生地で。

 

あれれ?

朝クロックムッシュなら丸かぶり!!

と言われてしまうと思います。

 

でも、良いんです。

 

ピザ生地で食感が違うということにしておいてください。

 

ピザ生地は材料も少なく発酵時間も少ないし便利。

もし他のパンを焼こうとしたときにうっかり生地を過発酵にしてしまった場合(どんなドジでしょうか)、生地によっては老麺生地として使えるし、ピザ生地にもなります。

少しクリスピーだけど。

 

機会があったらお試しください。

 

 

サラダが美味しい時期になってきました。

生野菜は体を冷やすと言いますが、やめられません。

 

娘は「おやさい いらない」と言ってますが。