文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

住宅ローン借り換え検討 再び

以前住宅ローンについて記事にしました。

 

greenlif.hatenablog.com

 

借り換えないつもりでしたが、また悩んでいます。

優柔不断ですね。

 

大きなことですので仕方ありません。

 調べた時もわかってはいたのですが、なんとなくスルーしてしまっていた部分を夫婦で思い出しました。

うっかり者です…。

しかも重要な部分。

 

今加入している住宅ローンには疾病の特約が付いていない。

 

大きいですよね。

 

しかも、私たち夫婦は簡単な保険にしか加入しておらず、収入保障などは未加入。

夫が死んでしまえばチャラになりますが、万が一の場合私が何とかしないといけないことになります…。

 

 

もちろん、保険を新しく見直すことも重要です。

少ししか返済金額が安くならないと言いましたが、少し安くなって万が一病気になった場合住宅ローンがなくなるとありがたい…。

 

こうして我が家はもう一度スタートラインに立ったのでした。