文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

パソコンを新しく購入しましたが、なかなか大変です。

PCの調子が悪く、今までタブレットとかを駆使していましたが、先日購入。

会社のパソコンに慣れているため、たどたどしい感じです。

 

 Win10を使ってみたかったのでドキドキしながら開封。

 

初期設定は簡単でした。

 

PCの立ち上がりも早く、

テンキーもついており惚れ惚れ。

 

でも、そのテンキーがたどたどしさの原因かもしれません!

 

 

娘が起きているときに更新すると、

「パチパチしたい」

と寄ってくるので、無理やりお昼寝させ設定とかやっています。

 

これもなかなか更新できない原因か??

 

と言い訳。

 

 

 

あとはプロバイダーメールの設定!!

全く使っていませんが、これも勉強!