文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

今年こそ初めたい

娘が生まれる前まではバーベキューを月1で楽しんでました。

みんなでワイワイ楽しいですよね。

 

そして、お友達に誘われて海でバーベキューをし、大雨!!

コンロを洗うことなどができず、あわてて撤収。

 

コンロはベランダでさびました。

 

 

バーベキューやりたいけどコンロない。

娘生まれる。

育休開けて復職。

バーベキューを忘れるほどの毎日。(いまここ)

 

 

そんな中、あまりアニメは見ないのですが、ゆるキャン△というものに出会いました。

 

始まったばかりなのか、あまりキャンプキャンプしていないのですが、のんびりキャンプの時間が流れていたりちょっとわくわくしてきました。

 

キャンプしたいな。

テント欲しいな。

これが良いな。

 

とか、毎日言っていたら

夫が購入してくれました!!

 

必要なものはまだあまりありませんが、暖かくなるのが楽しみ。

 

お手頃なキャンプ場を探しているところです。

 

おすすめがありましたら是非教えてください^^

 

 

★現在の我が家のアウトドアグッズ ★

 

安定しており、撥水も十分。

お手頃なものもあるけど、寝泊りするところだし何かあった際にこのくらいのスペックは必要だと思います。

 

 

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

 

これは非常にお勧めです。

コンパクトでハイキングや登山にも活躍します。

コーヒーやインスタントラーメンなどを以前楽しみました。

市販されているIWATANIのガスボンベでも利用できるし、いざという時にさっと使えますよ。

災害時にも使えそうなので、重宝します。