文系妻とマイペース娘のやりたいこといっぱい!

2016年3月生まれの娘の成長と、私(派遣時短勤務)のやりたいことのブログ。

つれづれ

先週は子供が熱を出し保育園から帰宅し数日。

 

熱を出した翌日は保育園は預かってくれないし、病児保育はインフルエンザの枠しかキャンセル待ちを受けられないと。

インフルエンザ、相当流行っているようです。

 

先程散歩をしていたら、小学生に話しかけられました。

 

学校が休みでつまらない。と。

 

インフルエンザで1週間ほど学級閉鎖らしいです。

お休みで嬉しくないか聞いたところ、お休みしたぶんは春休みが短くなってしまうので嫌だそう。

 

あれれ!

そんなルール昔あったかな??

 

旅行の予定とか難しいですね。

 

難しい世の中です。

 

ご機嫌斜めの娘が近くにいるので、始めたばかりのブログもなかなか進みません。

 

のんびり更新します。

 

 

 

 

クレベリンゲル 150g

クレベリンゲル 150g

 
手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]